ホエールタウンおしか

知る

2020.04.14

Cottuのパンフレットができました

ホエールタウンおしかの施設内にある観光物産施設Cottuのパンフレットができました。ホームページの施設案内情報がまだ整っておらず、見に来てくださった方々にはご不便をおかけしておりますが、こちらで少しご紹介いたします。

Cottu内には飲食店が3店舗、お土産店が2店舗、航路会社が2社とインフォメーションコーナーがあります。

飲食店プラザサイトーのおすすめメニューは、鯨刺身定食(鯨肉部盛り合わせ)、海鮮丼、エビフライ定食です。営業時間は11:00〜16:00、定休日は火曜日となっております。

黄金(こがね)寿司のおすすめメニューは、鯨ユッケ丼、金華にぎり、殻むきうに丼(6月〜期間限定)です。営業時間は11:00〜17:00、定休日は木曜日となっております。

海鮮レストランなぎさのおすすめメニューは、鯨のみそ焼き定食、天丼、ミンク鯨刺身定食です。営業時間は11:00〜16:00、定休日は水曜日となっております。

鯨歯工芸千々松商店は、貴重なマッコウクジラの歯を材料にした印鑑や、ピアスなどオリジナルの工芸品を制作・販売しております。営業時間は9:30〜16:00、定休日は水曜日となっております。

外房捕鯨(株)くじら家は、お刺身のミンク鯨やさえずり、ベーコン、ツチ鯨、ナガス鯨、ミンク鯨の大和煮缶詰のほか牡鹿の海産物などを販売しています。営業時間は9:00〜16:00、年中無休となっております。

網島ライン(株)は鮎川港から網地島、田代島、石巻を結ぶ離島航路です。

金華山航路事業協同組合は鮎川港から金華山へ定期船を運行しています。海上タクシーも運行中です。ご利用の際はお気軽にお問い合わせください。

新型コロナウイルスの影響で牡鹿半島ビジターセンターは5月10日まで休館をしております。おしかホエールランドはこの春オープンに向けて準備を進めておりますが、現在のところはオープンはまだ未定となっております。オープンが決まりましたらホームページでもお知らせいたします。

カテゴリー

関連記事

アーカイブ

上に戻る