ホエールタウンおしか

知る

2019.11.12

研修会のご案内 vol.1

11月18日(月)  牡鹿半島ビジターセンターにて「牡鹿半島ビジターセンター研修会」を開催いたします。

野外活動プログラムを開催したい方、すでに実践されている方、研修会の内容に興味を持った方など、どなたでも参加できます。

1.プログラムデザイン研修会
『プログラムのデザインと環境への影響』
屋外での活動プログラムの組み立て方を、みんなで話し合いながら考えていきます。
環境への負荷はどのくらいなのか、目標は達成できたか、伝えたいことは伝えられたか、それらができなかった原因などを実践的に考えて、組み立て方を学びましょう!
充実したプログラムを展開していくために、どの活動・どの場面でも役に立つ考え方です。

日時:11月18日(月) 10:00~15:00
講師:アースクエスト ・紺野 祐樹氏
https://eqseakayak.com/

定員:20名
申し込み〆切:11/15(金)まで
参加費:100円(保険料)
持ち物:野外に出るときの恰好、筆記用具

可能な方は「10分間のミニプログラムの組み立て」について、以下の項目を紙にまとめてきてください。
・プログラムの目的
・伝えたいこと
・計画時間
・実施内容
・諸経費の概算

申し込み先:牡鹿半島ビジターセンター(担当:中野)
TEL: 0225-24-6912
MAIL: info@oshika-vc.jp
参加者氏名・連絡先をお知らせください。

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。


皆さまのお越しをお待ちしております。

+ – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + –

牡鹿半島ビジターセンター

住所:宮城県石巻市鮎川浜南50-1

開館時間:午前9:00 〜午後16:30(水曜定休)

入館無料

カテゴリー

関連記事

アーカイブ

上に戻る